不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2017年6月15日
 
 東京カンテイ(http://www.kantei.ne.jp/)の調査によると、5月の首都圏・分譲マンション賃料は前月比0.8%下落の2633円(1平方メートル当たり、以下同)と前月に引き続き下落した。
 
 都県別で見ると、東京都は同マイナス0.6%の3140円で、同程度の平均築年数だった16年12月に比べて60円程度賃料水準を下げており、正味のトレンドでも下落傾向を示している。神奈川県(2107円、同0.3%下落)でもわずかながら引き続き下落。埼玉県(1581円、同1.2%下落)、千葉県(1521円、同1.0%下落)では事例数の多い政令市が下落したため、1%以上のマイナスとなった。
 
 
 神奈川県の指定確認検査機関の湘南建築センター(神奈川県平塚市、関和廣社長)は7月から、建築物の確認検査業務をクラウド上のプラットホームを通じて依頼者が直接予約できる新システムを稼働する。
 
 通常、建築物や工作物を建てる際に建築基準法に基づいて行われる確認検査は、建設会社などの検査依頼者が指定機関に電話やファクスなどで予約して、空き状況に応じてマッチングを行っている。そのため検査員や立ち会い人員の配置などに時間がかかり、人為的なミスも発生するなどの課題を抱えていた。
 
 今回同社が導入する新システムは、ゼスト(東京都中央区、伊藤由起子)が開発した行動予定表自動化システム。依頼者が同システムに利用登録している検査機関の検査予定表を直接確認し、空き状況に応じて直接予約することが可能となる。これにより、依頼処理業務の効率化をはじめ、検査員の訪問スケジュールの効率化や依頼者の業務効率の改善などの効果が見込まれている。
 
 
 大京グループの穴吹コミュニティは、藤沢支店(神奈川県藤沢市)を移転し、6月19日から営業を開始する。現在の店舗と同じ藤沢駅前の近隣地に移転する。移転先のビルには既に同グループの大京アステージと穴吹建設が入居しており、今まで以上にグループの連携を強化する。移転先は藤沢市鵠沼花沢町1の17の5階。
 
 
 エイブルは8月6日まで、福岡ソフトバンクホークス「鷹の祭典」に協賛して「ホークス応援キャンペーン2017」を開催する。福岡県内28店舗でポスターやのぼりを掲げ、プレゼント付きスピードくじなどを実施する。
 
 
 神奈川県住宅供給公社は、介護付有料老人ホーム「ヴィンテージ・ヴィラ」の入居者向けとした、生涯にわたって介助を必要としない状態とする「生涯自立」の取り組みで、「食」「生きがい」に次ぐ「運動」の取り組み第1弾を始める。スポーツメーカーのミズノと提携し、歩数と活動強度に着目した新しいウォーキングを導入する。歩くことにより、うつ病や寝たきり、認知症を予防し、入居者の健康寿命を延伸させるプロジェクトとなる。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
不動産会社紹介 賃貸
不動産会社紹介 事業用
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010 BonSmile. All Rights Reserved.