不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2017年11月10日
 
 野村不動産グループのNREG東芝不動産はこのほど、「銀座六丁目計画」(仮称)の新築工事に着手した。保有資産の有効活用策として同社所有の銀座第二東芝ビルを解体し、商業を主用途としたビルに建替える。また台東区東上野2丁目で建設中の「NREG上野ビル」(仮称)はグループ会社の野村不動産ホテルズの第1号物件として開業する予定。
 
 
 三鬼商事が11月9日に発表した東京の最新オフィスビル市況によると、東京ビジネス地区(千代田、中央、港、新宿、渋谷の都心5区)の10月時点の平均賃料は1万9033円(坪当たり)で、前年同月比3.24%プラスとなった。東京ビジネス地区の平均賃料は46カ月連続の上昇で、09年11月以来7年11カ月ぶりの1万9千円台となった。
 
 
 住友林業と熊谷組は11月9日、業務資本提携の契約を締結した。両社とも第三者割当による新株式発行などを実施し、互いの株式を取得する。取得する株式の発行済株式総数に対する所有割合は、住友林業が熊谷組の20%で、熊谷組が住友林業の2・85%となる。
 
 また今回の業務提携により、住友林業は中大規模木造建築事業の拡大に必要なゼネコンの機能やノウハウを補完し、熊谷組は住友林業が強みを持つ木化・緑化事業やバイオマス発電など再生可能エネルギー事業で共同事業に取り組んでいく方針だ。
 
 
 日本ホームステージング協会(東京都江東区)は、不動産情報サービスを提供するライフル(東京都千代田区)が11月1日付で同協会の法人会員に加盟したと発表した。これにより同協会の法人会員企業は30社になった。同協会は、既存住宅などを片付け・掃除・インテリアを含めたトータルな演出によって効率的に流通させる「ホームステージング」の普及を目指している。
 
 
 大東建託は、都市部の単身世帯向け4階建て鉄筋コンクリート造の新商品「LIGNO」(リグノ)の販売を開始した。差し込み式可動棚や可変間取りを採用して室内レイアウトの自由度を高めたのが特長。同社の従来シリーズよりも居室部分の床スラブを厚くし、遮音性能も向上させた。初年度の販売目標を100棟に設定している。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
不動産会社紹介 賃貸
不動産会社紹介 事業用
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.