不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2018年3月 8日
 
 熊谷組は3月8日に開かれた取締役会で、櫻野泰則専務取締役を4月1日付で代表取締役社長に就任させる人事を決めた。樋口靖代表取締役社長は取締役会長となる。
 
  新社長の櫻野泰則氏(さくらの・やすのり)は81年に同社に入社し、10年に管理本部人事部長、11年に同社執行役員、12年に取締役となった。14年常務取締役、17年から現職。京都大学経済学部卒。60歳。
 
 
 小田急電鉄と小田急不動産は3月8日、神奈川県川崎市の小田急線新百合ヶ丘駅構内に「住まいと暮らしの情報スポット」を開設した。
 
 同スポットはタッチパネル式の無人情報端末で、開設に併せて同市と共に情報を一元的に提供する実証実験を開始。小田急グループは住宅情報の検索やVRゴーグルを使用した物件の内見などを、同市は一部申請書類の取得や地域情報のコンテンツなどをそれぞれ提供していく。
 
 
 JLLは3月7日、2月末時点の東京Aグレードオフィスの空室率と賃料を調査し、結果を発表した。
 
 空室率は前月比0.4ポイント減の2.1 %で、前年比では0.2 ポイントの減少。5カ月連続で2%台の低さとなっている。堅調な企業の移転需要が続いている赤坂・六本木などのサブマーケットで空室率が低下している。
 
 一方、賃料(共益費込み、月額坪当たり)は3万6809円で、前月比0.1%増。前年比では1.6%の増加を示した。大手町、丸の内で賃料の上昇が見られるという。
 
 
 東急住宅リースは、2016年5月に提供を開始した入居者向け専用サイト「かなえていくリーブル」の会員が1万人を突破し、2017年11月に提供を開始したオーナー向け専用サイト「オーナーボックス」の利用者が3000人を超えたと発表した。
 
 入居者向けサイトでは、賃貸借契約手続きの状況や緊急連絡窓口などを確認でき、同社からのお知らせ情報のほか、約50の割引優待サービスを提供しており、今後は、従来の書面手続きをこのウェブでできるようにする。一方、オーナー向けサイトでは、毎月の収支報告などの閲覧が可能で、付帯の有料サービスでは確定申告書の作成作業を完結でき、今後は入退去後の工事申請や承認、賃貸経営に関する情報管理ができるようにする。
 
 
 リストグループ(横浜市、北見尚之代表)はこのほど、フィリピン共和国のボラカイ島でリゾート開発に参画すると発表した。同社として東南アジアで不動産開発に携わるのは今回が初めて。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.