不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2018年6月 6日
 
 東急不動産と東急ステイ、東急ステイサービスは6月6日、沖縄県初進出となる「(仮称)東急ステイ那覇」の出店計画を発表した。また併せて、大阪初進出となる「(仮称)東急ステイ大阪本町」を着工した。
 
 「那覇」は沖縄都市モノレール線壷川駅徒歩3分、那覇空港からは車で約10分の立地。大和ハウス工業が企画開発を計画している建物の一部を賃借して営業する。建物は鉄骨造りの地上11階建てで、同ホテルは5~11階に展開し、客室数は203室を予定。開業は19年度冬を見込んでいる。
 
 「大阪本町」は大阪メトロ堺筋線「堺筋本町」駅徒歩1分。建物は鉄骨造りの地上18階建てで、延べ床面積は約9000平方メートル。客室数は259室を予定しており、「東急ステイ」として最大規模のホテルとなる。こちらも19年度冬の開業を見込む。
 
 
 三井不動産と三井不動産ホテルマネジメントは6月17日、東京都千代田区で「三井ガーデンホテル大手町」を開業する。
 
 同ホテルは東京メトロ丸の内線大手町駅から徒歩3分で、都内の主要エリアへのアクセスが良好な立地。「アーバンオアシス」をコンセプトとした空間デザインで、宿泊者にくつろぎの時間を提供することを重視した内装となっている。建物は地上14階建てで、客室は18平方メートルから24.9平方メートルまでの全191室(各室定員2人)。
 
 
 物流不動産の所有・運営・開発を手掛けるプロロジス(日本本社=東京都千代田区、山田御酒社長)は5月18日、世界各国の同社従業員が一斉にボランティアに取り組む「インパクトデー」を実施した。今回で6回目の取り組み。
 
 同日には、世界各地で同社従業員がオフィスを離れ、教育や福祉、環境などに関連する各種NPO団体と協力してボランティア活動に従事。日本では、100人超の従業員が関東と関西に分かれて活動した。
 
 
 大京グループで総合ビル管理事業を手掛けるオリックス・ファシリティーズはこのほど、大阪医療センターなど新たに3病院の施設管理業務を受注した。同社は14年に医療関連サービスの専門部署「メディカル推進部」を設置。医療施設管理のコンサルティングを行い、経営の最適化を提案している。
 
 
 イタンジは、7gardenと協同し、ホステル「KIKKA」プロジェクトを開始した。開発途上国の飢餓や先進国の肥満、生活習慣病の解消に同時に取り組む日本発の社会貢献運動「TABLE FOR TWO」と連携し、日本初という宿泊施設全体を通じて寄付できる仕組みをつくる。8月1日にグランドオープンする。
 
 宿泊者が例えば、使い捨てアメニティを使わない場合に宿泊料金の一部が、おにぎりセットやドリンクの購入などによってその料金の一部が寄付に活用される。ホステルは東京駅から2駅の位置にある東京・東神田に立地し、地下1階にシェアスペース、1階にカフェ、2階から6階に客室を配置する。
 
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.