不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

倒壊する危険性のあるブロック塀等補助金 東京都豊島区で募集中
 6月18日に起きた大阪北部地震では、小学校のブロック塀が崩れ、小学生の女子が下敷きになり、死亡する事故が発生したが、各自治体では倒壊する危険性のある空き家やブロック塀の撤去に向けて積極的に動いている。
 
 空き家が多い東京都豊島区では、「ブロック塀等改善工事助成事業」として、区内の道路に面するブロック塀などで地震等により倒壊の危険性のあるものに対し、撤去費用や設置費用の一部を助成している。
 
 この補助対象者は、塀などの所有者で、個人または中小企業基本法2条に規定する中小企業。補助額は、撤去費用については1メートル当たり2500円、新設費用については助成対象経費の2分の1(30万円が限度)。募集は随時。
 
 なお、全国の官公庁、自治体の助成金・補助金の情報は、「助成金なう」https://www.navit-j.com/service/joseikin-now/に掲載されている。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.