不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2018年7月11日
 
 「平成30年7月豪雨」は、西日本を中心とした11府県に甚大な被害をもたらした。その被災者への支援として、クレディセゾンは、セゾンカード・UCカード会員を対象に、同社のポイント「永久不滅ポイント」を通じた義援金の受け付けを開始した。預かった義援金は、被災した地域に自治体を通して寄付する。期間は8月31日まで。
 
 永久不滅ポイント100ポイント(1口)を500円として、100ポイント単位で受け付ける。一度の交換は最大99口まで。100口以上の交換は、複数に分けて行う必要がある。
 
 受け付け方法は、インターネットの場合は、セゾンカード会員は「Netアンサー」、UCカード会員は「アットユーネット!」。電話(自動音声応答)の場合は、セゾンカード会員は、パーソナルアンサー0120(200)136、UCカード会員は、UC音声応答センター0120(668)620まで。ホームページは、http://www.saisoncard.co.jp/point/item/7500
 
 
 アルヒは、フランチャイズ店舗を中心とした全国130店舗で、住宅ローン「ARUHI変動S」の取り扱いを8月1日から開始すると発表した。
 
 同住宅ローンは、静岡銀行グループとの協業により取り扱いが可能となった変動金利(半年型)、当初固定金利型(3・5・10年)などから金利タイプが選べるというもの。
 
 事前審査から融資実行まで最短5営業日(事前審査申し込み時に申し込み内容がすべて確定しており、かつ本申し込み時にも申し込み内容に変更がない場合の最短日数)で、全期間固定金利の「ARUHIフラット35」より審査のスピードが速い。
 
 また、「ARUHI団体信用生命保険」も全5種類の保障プラン(一般団信、ワイド団信、がん団信、がん団信プラス、生活習慣病団信)から選択できる。
 
 なお、同社は5月14日、静岡銀行(静岡県静岡市、柴田久頭取)と金融サービス分野における協業に関する覚書を締結。6月29日には、同行グループ会社の静銀信用保証(静岡県静岡市、佐藤隆泰社長)との間で、「ARUHI変動S」を静銀保証が保証することを取り決めた債務保証契約を締結している。
 
 
 シー・エフ・ネッツは、神奈川県三浦市と協働し、空き家などの活用により、移住や二拠点居住を促すお試し居住プログラム「トライアルステイ」を実施する。滞在先の物件を選ぶことが可能で、気に入れば賃貸や購入の相談も受ける。観光では伝えきれないまちの魅力を伝える。
 
 希望者を7月23日まで受け付ける。滞在できる物件は戸建て住宅、アパートのほか、美術館も用意している。滞在には事務手数料3万円から4万円などが必要となる。定員は25世帯分。このほか、懇親会などイベントを企画している。
 
 
 京浜急行電鉄(東京都港区)はこのほど、湘南信用金庫(神奈川県横須賀市)、日本保証(東京都港区)と連携し、リバースモーゲージを活用した京急沿線の空き家対策を始めた。物件所有者が湘南信金のリバースモーゲージ商品「安心生活」で借り入れた資金を使って、京急グループが提案するリノベーションを実施。その物件を京急電鉄が借り上げて入居者に賃貸する仕組みだ。「安心生活」には日本保証の保証が付く。
 
 3社は今年3月に京急線沿線の地域経済活性化を目的とした業務提携協定を結んでいる。今回の取り組みはそれに基づくもの。
 
 
 東急不動産はこのほど、スタートアップ企業向けのスモールオフィス・コワーキングオフィスの「ギルドアオヤマ」と「ギルドシブヤ」の2施設を開設し、7月9日には今後両施設を皮切りとして広域渋谷圏において「ギルド」シリーズを展開していく方針を発表した。
 
 両施設は、同社がファンドへの出資を通じて関連するベンチャーキャピタルと連携し、開設したもの。家具付きの専有オフィスのほか、共用ラウンジなども設けて交流を促進し、スタートアップの成長を手助けする環境を整えた。「アオヤマ」は延べ床面積約82坪で、「シブヤ」は延べ床面積約112坪。専有区画は両施設とも、コワーキングスペース1区画を含む計5区画となっている。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.