不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2018年7月30日
 
 民泊事業などを手掛けているロクヨン(東京都千代田区、小野大三郎社長)は、京都市内でも三十三間堂や清水寺といった多くの寺院や文化財が集まる東山区に、デザインホステル「器(うつわ)」を8月1日にグランドオープンすると発表した。
 
 同ホステルは、JR京都駅から徒歩14分、京阪本線七条駅から徒歩6分の距離に立地する敷地面積208.7平米、延べ床面積240.2平米の木造2階建て。施設内には、合計35ブースの宿泊スペースを設置し、シャワーやトイレなど宿泊施設に必要な機能をコンパクトにまとめた。
 
 施設名には、「旅人を器のように温かく迎え入れる場所」という思いを込めた。内装の仕上げ材に国産の杉材をふんだんに使い、木のぬくもりが存分に感じられる空間に。細長い中廊下や自然あふれる中庭から、畳の敷かれた和室型の宿泊スペースなどに至るまで、工夫を凝らした。
 
 また、施設のほうぼうに吉村宗浩氏、白根ゆたんぽ氏などのアート作品を置き、創意工夫を尽くしたという。同ホステル公式サイトは、https://www.utsuwa-004.jp/
 
 
 住宅リフォーム推進協議会は7月27日、18年度の税制改正を盛り込んだ冊子「マンガでわかる 住宅リフォームガイドブック」(全36ページ)を発行した。
 
 同冊子はリフォームの流れやポイントを掲載。今年度は全面改訂を実施し、新たに「リフォームで何ができる?」と題した、目的ごとのリフォーム実例を紹介している。
 
 同協会のウェブサイト(http://www.j-reform.com/)の専用フォームから、冊子の申し込みが可能。冊子の代金は無料で、送料は2冊まで無料となる。また、冊子の詳細は同協会サイトの専用バナーから閲覧ができる。
 
 
 伊藤忠アーバンコミュニティは、首都圏の学生会館専用のパンフレット「るるぶ特別編集 伊藤忠グループ提供 学生会館ガイドブック2019」を発刊した。JTBパブリッシングとの協力による、学生会館と街の魅力を伝える情報誌で、今回で5号目となる。
 
 今号では、伊藤忠が展開する東京・スチューデントハウスシリーズを中心に13会館を掲載。学生に人気の街6エリアを紹介している。
 
 
 キュリオ(東京都渋谷区、西條晋一代表取締役CEO)は、7月19日に一般販売を開始した新商品「キュリオロック」の出荷台数が、発売開始からわずか1週間で5000台を突破したと発表した。
 
 同商品は、7月5日の発表初日には予約販売台数が1000台を超えたという。
 
 同商品の好評を受け、同社は、同商品をキュリオストアやAmazon.co.jpなどのECサイトだけでなく、家電量販店でも取り扱い、より多くのユーザーに手に取ってもらえるよう環境を整えている。
 
 
 アットホームはこのほど、経済産業省が所管するサービス等生産性向上IT導入支援事業で、IT導入支援事業者の登録を行い、複数のITツールが補助金対象の認定を受けた。これにより、条件に該当する不動産会社がアットホームの補助金対象認定を受けたITツールを新規導入する場合、自社の費用負担が軽減できる。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.