不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2018年9月19日
 
 日本土地建物はこのほど、都内でCRE戦略セミナーを開いた。同セミナーは今回で14回目。例年200人としていた定員枠を今回は350人に増やしたものの応募が多く、抽選を実施したという。
 
 当日はまず、基調講演として明海大学不動産学部の中城康彦教授が「資産戦略の視点で見る不動産価値のとらえ方・創り方」について解説。続いて、同社執行役員鑑定部長の箕輪安洋氏が、近年の注目アセットであるホテルと物流施設を中心に市場動向について、同社執行役員CREコンサルティング部長の尾形泰之氏が、不動産マーケットの変調の可能性を見据えたCRE戦略の重要性についてそれぞれプレゼンテーションを行った。
 
 
 LIXIL住宅研究所フィアスホームカンパニーは9月15日、自由設計で提供していた「アリエッタ ベルデア」で、デザイン・仕様・プランを40 プランに限定した規格住宅の新「アリエッタ ベルデア」を発売した。
 
 新商品はセミオーダータイプの規格住宅。基本プランとして、ライフスタイルを提案する従来の8プランに、4プランを追加して12プランとした。更に28のアレンジプランと合わせ、合計40プランを用意している。
 
 販売地域は全国(北海道、九州、沖縄及び一部地域を除く)。建物本体価格(税別)は30 坪プランで1587万円。発売と同時にモニター募集キャンペーンを11月30日まで実施する。
 
 
 国内最大級のリノベーションプラットフォーム「リノベ不動産」を運営する和久環組(神奈川県横浜市、鎌田友和社長)は9月14日、建材ECサイト「HAGS(ハグス)」(https://hags-ec.com)をオープンした。DIYやリノベーションが消費者に広まりオシャレな建材を求める顧客が増加する一方、目的とする建材を探せないという問題を解決するために開設。実際にリノベーションで使用されている建材の販売や、リノベのプロが厳選した述べ800点以上の高品質な品ぞろえを実現。同社によると、リノベ・アイテムについて質問ができる「チャット接客」も実装されているため、「何を」「どのように」使ったらいいか分からないという使用時の不安を解消することが可能。また、リノベーションの事例からスタイルが選べるようになり、顧客の持つイメージに合った商品を提供することができるという。
 
 
 大東建託は、2018年7月6日に発足した「気候変動イニシアティブ」(JCI)への参加を決めた。
 
 JCIは、2015年の地球温暖化防止に向けた「パリ協定」の成立を受けて、気候変動対策に積極的に取り組む日本の企業や自治体、NGO(非政府組織)などが主体となり、自主的に脱炭素社会の実現を目指すネットワーク。
 
 同社グループは、これまでも環境中期目標「大東アジェンダ2015から2030」を設定し、環境負荷の削減を社会的責任と捉え、国産木材の利用拡大やZEH賃貸住宅の開発、省エネ活動などを推進。今後、今回を機会に、他団体との情報共有も進め、気候変動対策を更に進めていく考え。
 
 
 全国宅地建物取引業協会連合会・全国宅地建物取引業保証協会(坂本久会長)は、10月30日、東京都文京区で「これからの地域密着型不動産業  実践セミナー」を開催する。テーマを「地域を魅力的にする」「顧客志向・新しい管理を拓く」「地域の安全性を確保する」の3つに分け、選りすぐりの実践事例を紹介する。
 
 9月14日からウェブ申し込みで受け付け。参加費無料。定員は250人(先着順)。会場は、すまい・るホール。午後0時半から午後4時35分まで。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.