不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2018年9月25日
 
 既存住宅の流通促進を図る特定既存住宅情報提供事業者団体登録制度(安心R住宅制度)の新たな事業者団体として、9月25日に(一社)全国住宅産業協会が登録された。同制度は4月1日に標章の使用が始まったもので、同協会は8団体目の事業者団体となる。
 
 
 不動産関連の比較査定サイト「スマイスター」を運営するリビン・テクノロジーズはこのほど、「実家が空き家になる可能性」について調査を行った。
 
 これによると、可能性が「ある」が30.4%、「既になっている」が9.7%で、実家が空き家になると答えた人は約4割に上った。
 
 「もし、実家が空き家になったらどうするか」と聞いたところ、「まだ分からない」が39.8%、「売却する」が32.8%、「親族に住んでもらう」が11.9%、「賃貸に出す」が7.4%だった。
 
 この調査は8月下旬から9月上旬まで、全国の30歳以上の男女247人を対象にインターネットで行った。
 
 
 東急ハンズは、渋谷店の開業40周年を記念して「アガる!STUDIO」化プロジェクトを始めた。店内をリニューアルして、改めてその大切さに着目して「手づくり」を体験できる空間を館内8カ所に新設し、要望に応えてスタッフが加工・作業する「つくる工房」も見える化して従来の7カ所から13カ所へ拡充。このほか、40周年記念の限定商品の販売やセミナーなどのイベントを実施していく。
 
 
 アルティメット総研(東京都新宿区)は9月24日から、同社が運営する賃貸情報サイト「ウチコミ!」において奈良県で入居者の募集を開始した。家主が直接入居者を募集する「ウチコミ!」は、全物件、仲介手数料が無料の部屋探しサイト。これまでに関東圏、関西圏、中部圏でサービスを行い、会員数は3万6000人を超えている。このたび要望の多かった奈良県での賃貸募集を開始し、更なる対応エリアの拡充を目指す。
 
 
 YKKAPは9月25日、窓シャッターのリフォーム商品「かんたんマドリモシャッター」を発売した。対応躯体は木造。
 
 新商品は窓をはずしたり、壁をカットすることなく、壁の上から取り付け可能。2時間でリフォームが完了する。開閉方式は、手動と電動を設定。電動式は、リモコンによる指先ひとつの操作で簡単に開閉でき、スマートフォンでの操作も選択できる。
 
 従来品の納まり対応は標準と土間用の2つだったが、今回は片入隅、ボックス下げ、ボックス下げ片入隅3つの納まりを追加。更に雨戸付きの窓にも対応できる納まりも12月に追加発売する予定。
 
 参考価格(シャッター幅1606ミリ、同高さ2123ミリ、標準納まり、下地部材なし。消費税、ガラス代・組立費など含まず)はリモコンスリットシャッターで33万1300円、リモコンシャッターで20万5200円、手動シャッターで13万2500円。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.