不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

近所には、「スーパー」より「コンビニ」「銀行・ATM」 スマイスター調べ
 不動産関連の比較査定サイトを運営するリビン・テクノロジーズは「住生活月間」に合わせて、「近所にあったら便利なもの」について調査を行った。
 
 それによると、1位は「コンビニエンスストア」(54.5%)、次いで「銀行・ATM」(50.9%)、3位は「大型ショッピングセンター」(49.1%)となった。「スーバー」は4位で、「コンビニ」のほうが需要があった。
 
 「近所に便利なものがあるかないかで、居住するかどうかを決めたことがあるか」という問いには、「ない」が44.6%だったのに対し、「ある」(34.8%)と「迷ったことはある」(20.5%)が合わせると55.3%となり、周辺環境を重視する人が半数を超えることが分かった。
 
 この調査は、20歳以上の男女全国112人を対象に9月上旬、インターネットで行った。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.