不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2019年1月10日
 
 リコーは、小田急線、京王線沿線等で仲介店舗を展開する東都に対し、「THETA360.biz」の提供を開始した。これは360度全天球画像をウェブサイトに表示できる法人向けクラウドサービス。物件探しの際、内見前にウェブ上で物件の間取りやイメージを360度画像で確認できるため、家探しの時間短縮が期待できる。東都は東京・神奈川エリアにある24店舗で、1年間で約3000物件を順次360度コンテンツ化していく予定。
 
 
 東急不動産ホールディングスグループの学生情報センター(京都府京都市、吉浦勝博社長)は1月10日、同社が管理運営する学生マンションの入居者向けに、ウリドキネット(東京都品川区、木暮康雄社長)の家財売却サービス「URIDOKI買取Day」を提供すると発表した。
 
 学生情報センターでは、卒業して学生マンションを退去する入居者から家財処分について相談を受けることが多いことなどから、同サービスを導入。インターネットで比較的手軽に利用でき、個人間取引のリスクなども回避できるとして、「不用品売却に不慣れな学生にも利用しやすいサービス」(同社)という考えだ。
 
 当初は限定したマンションで実施し、今後は利用状況などを検証しながらほかの同社管理マンションにも展開していく方針。
 
 
 レンタルオフィス運営のリージャス・グループはこのほど、大阪エリアで12カ所目となる「リージャス淀屋橋日生伏見町ビル本館センター」を開設した。600平方メートルのフロアに、オフィス部屋数37、席数84のほか、会議室(1室)を配置する。同社によると、大阪エリアの拠点はいずれも高稼働率で推移。今回の新拠点も多くの問い合わせがあり、オフィスニーズの高さがうかがえるという。
 
 
 TOTOのウォシュレット一体形便器「ネオレストNX」が、日本インダストリアルデザイナー協会による「デザインミュージアムセレクション」で最優秀賞に当たるゴールドセレクション賞を受賞した。同社商品、水まわり製品としての同賞受賞は初めて。
 
 同セレクションはインダストリアルデザインが社会に寄与する質の高い製品を選定し表彰するもの。ネオレストNXは便器とウォシュレットの区別がなく、デザインと機能が高度に融合した「真の一体形」を実現したグローバル統一モデル。1月17~22日、AXISギャラリー(東京都港区六本木)で開催される展覧会で展示される。
 
 
 大東建託は、賃貸住宅「DK SELECT」のCMシリーズ「妹は魔法使い」の第5話となる「思い出の森」編の放送を開始した。妹役で女優の木村文乃さんがあたかも魔法使いのように部屋を模様替えし、兄役で俳優の玉木宏さんを驚かせるストーリー仕立てになっている。
 
 今回のCMでは、同賃貸住宅商品に採用しているオリジナルアイテムの一つ「セレクトフック」を紹介。これを使うと、壁の損傷がなく、インテリアにも使える可動式の棚などを設置できる。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.