不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2019年2月 7日
 
 サンフロンティア不動産と連結子会社のサンフロンティアホテルマネジメントは2月5日、同グループがベトナム中部のダナン市で運営するホテル「The Blossom City」の名称を「TABINO HOTEL DA NANG(たびのホテルダナン)」(全45室)に変更、リブランドして開業した。同グループのカジュアルホテルブランド「たびのホテル」シリーズに加える形で刷新し、同ブランドのコンセプト「心温かいホテル」に沿って運営していく方針。
 
 
 スウェーデンハウスは2月1日、19年オリコン顧客満足度調査ハウスメーカー注文住宅において5年連続で総合1位を獲得したことを発表した。
 
 同調査が開始された15年から連続での受賞となり、今回は「打ち合わせのしやすさ」「モデルハウス」「情報のわかりやすさ」といった14の評価項目すべてで1位を獲得した。17年調査で7位、18年調査では3位だった評価項目「金額の納得感」で1位を獲得したことについて、同社は「年月を重ねるごとに、お客様が住まいの価値を認めてくださり、愛着を深められている証し」と言及している。
 
 
  東急住宅リースは、2019年に入る年末年始に「ビジネスパーソンの転勤事情に関する調査」を行い、「この人ならどこへ転勤しても不安を感じない理想のパートナー」として、転勤経験のある既存男性の1位は「綾瀬はるかさん」、夫の転勤で引越し経験のある既存女性の1位は「西島秀俊さん」が選ばれた。優しさや気さくさなどを持つ人が理想のパートナーのようだ。
 
 また、「どんな環境でもすぐに溶け込めるイメージの女性有名人」は、テレビ番組の影響からか、1位は「イモトアヤコさん」、更に、「転勤先で出会いたい理想的なママ友のイメージ」の1位は「小倉優子さん」となった。
 
 
 トヨタホームとトヨタホーム岡山が14年に岡山市南区で開発した戸建て分譲地「芳泉ウィンザーコート」が2月6日、18年度の岡山市景観まちづくり賞(街並み部門)を獲得した。
 
 この分譲地は全23区画の同社単独分譲地。「晴れの日がもっと好きになる」をコンセプトに、重厚感のあるレンガで外構を統一した街並みが特徴だ。
 
 今回の受賞では「新規住宅団地の分譲住宅として、制限のある中で統一感のある街並みを形成している」「住戸間にフェンスやブロック塀がなく、同一の素材を使用しながら1軒1軒変化を持たせて多様な家並みが形成されている」という評価を得た。
 
 
 大成有楽不動産販売(東京都中央区)は、「あなたの暮らしの愛おしいものフォトコンテスト」を開催する。3月29日まで応募作品を募集している。「暮らし」に着目した写真コンテストの開催により、消費者とのコミュニケーションを深める考え。優秀者にはアマゾンギフト券(最優秀賞20万円分)を贈呈。結果は同社ホームページなどで5月下旬に発表予定。応募方法等は特設サイト(https://taisei-yuraku.tokyocameraclub.com/contest2019/)を参照。
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.