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2019年7月 4日
 
 タイガー興産は7月22日、東京都新宿区の高田馬場センタービル3階で、不動産・士業交流会「インドの黒船 OYO LIFEセミナー」を開催する。午後5時~6時半。家具付き、敷金・礼金・仲介手数料ゼロ円で即入居可能な賃貸サービスを展開するインドのユニコーンベンチャーOYOの事業戦略を学び、どのように共生していくかを考える。参加対象は不動産業者、弁護士、税理士など約100人。参加費5000円。問い合わせはタイガー興産(小山氏)、電話03(5843)5919。
 
 
 京阪電鉄不動産は、(株)レ・コネクション(京都市下京区)と京町家再生事業に関する包括協定を6月28日に締結した。レ・コネクションは、築100年以上のものもある京町家を宿泊施設にリノベーションする事業を展開。運営する宿泊施設は、京都市内に約30棟に及んでいる。同社は、今回の包括協定で、年間10棟の京町家を簡易宿所としてリノベーションする計画だ。
 
 
 日本賃貸住宅管理協会(日管協)は、日管協の理念(目的)と、シンボルであるロゴマーク(添付写真右端の四つ葉のクローバー)に込めた「想い」を日管協の内外に広く発信するため、オリジナル映像を制作した。7月5日に正式公開する。
 
 ロゴマーク策定時の会長だった、北澤艶子元会長のインタビューなどを盛り込み、ロゴマーク誕生の背景や各小葉の色の意味を説明しており、3分の映像にまとめた。会員証や襟章の活用を促し、同じ想いで誠実に管理業務に従事するための意識改革や、日管協への帰属意識の向上、会員であることが「信頼の証」であり、社会の共通認識になってほしいとの願いを込めている。今後、イベントなどの際に放映する。
 
 
 ミサワホームは7月19日公開予定の新海誠監督の最新作「天気の子」に協賛する。「天気の子」は「天候の調和が狂っていく時代」を背景に物語が描かれ、映画「君の名は。」を手掛けた新海監督の新作としても注目を集めている。同社のレジリエンス強化の住まい提案と映画の背景との親和性が高いため、今回の協賛に至った。
 
 6月30日からラボレーションCMを放送。コラボCMは映画本編シーンに同社の住まいをイメージした新規カットを加えたもの。また、コラボCMに加え、コラボレーションサイトの公開、全国の住宅展示場でオリジナルグッズを進呈する応援企画を実施していく。
 
 同社の全国フェア「ALL MISAWA DAY」では、7月6日、7日、13~15日に住宅展示場などで、住まいづくりアンケートに回答すると、映画のビジュアルを用いて制作したリーフレットやコラボレーショングッズを進呈する。同フェアの特設サイトのURLはhttps://www.misawa.co.jp/allmisawa/
 
 同社と「 天気の子」のコラボレーションサイトのURL はhttps://www.misawa.co.jp/tenkinoko/となる。
 
 
 東急不動産は、9店舗目となる会員制シェアオフィス「ビジネスエアポート日本橋」(東京都中央区日本橋)を9月20日に開業する予定だ。同施設は、東京メトロ銀座線、同東西線、都営地下鉄浅草線の3路線が利用可能な日本橋駅から徒歩2分、JR東京駅八重洲口から徒歩5分の立地で、シェアオフィスとしての需要が高いエリア。ビルの1階に位置するビジネスエアポート初の路面店舗で、中央通りから店舗へのスムーズなアプローチが可能となっている。
 
 面積は約970平方メートル、サービスオフィス37室、オープンデスク、シェアワークプレイス、ミーティングルームなどを設置。営業時間は平日8時~20時、日祝日10時~18時で、シェアプレイス会員が月額9000円(税抜き)から、サービスオフィス会員は月額16万円(同)からとなっている。
 
[提供 住宅新報社]
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