不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2019年11月11日
 
 東日本不動産流通機構(東日本レインズ)は11月11日、10月の首都圏流通動向をまとめた。首都圏の中古マンションの成約件数は2771件で、前年比10.5%減の二桁減となり、5カ月ぶりに前年を下回った。成約価格は3461万円で同5.7%上昇し、9カ月連続で前年を上回った。
 
 中古戸建ての成約件数は928件で同13.0%減の二桁減となり、3カ月ぶりに前年を下回った。成約価格は3150万円で同6.7%プラスとなり、9月に続いて前年を上回った。
 
 
 
  エフ・ジェー・ネクストはこのほど、分譲マンション「ガーラ・プレシャス大森」(東京都品川区)の販売を始めた。専有面積20~40平方メートルの1K・1LDKタイプ全107戸。建設地は、JR京浜東北線の大森駅から徒歩8分、京浜急行本線の大森海岸駅からは同5分の立地。
 
 
 
 三鬼商事が11月8日にまとめた10月時点における東京都心5区(千代田・中央・港・新宿・渋谷)のオフィスビル市況によると、平均空室率が前月比0.01ポイント減の1.63%となった。大型解約のうごきがあったものの新築ビル3棟が満床竣工したことや、既存ビルでも大型空室に成約がみられたことから、ほぼ横ばいとなった。新築ビルの空室率は6.36%、同0.17ポイント上昇した。
 
 
 
 東急不動産と鹿島建設は、共同で開発している「(仮称)竹芝地区開発計画」(東京都港区海岸一丁目)の街区名称を「東京ポートシティ竹芝」に決定した。同計画は、スマートシティの実現に向けた取り組みを実施。JR浜松町駅から竹芝駅、竹芝ふ頭までをつなぐ全長500メートルのバリアフリーデッキなど防災対応力を強化。また、オフィスタワーは入居予定のソフトバンクとスマートビルを構築し、水と緑を感じながら働く新しいワークスタイルを提案する。更に、職住近接、交流が生まれる新ライフスタイルを提案し、企業や行政などと連携したエリアマネジメント活動を展開する。
 
 
 
 11月1日に開業した渋谷スクランブルスクエアは、開業から4日間で、想定を上回る延べ33万人が来場した。また、有料の屋上展望施設「SHIBUYA SKY」は、来場者が2万人を超えた。商業施設では、年間売上高400億円を目標としている。
 
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.