不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2020年1月23日
 
 クレディセゾンは1月23日、神奈川県と「連携と協力に関する包括協定」を締結した。
 
 同社は16年3月から、同社のポイントプログラムである「永久不滅ポイント」を通じて同県の動物保護センター建設基金への寄付を受け付け、寄付金額が1700万円に上るなど同県の動物愛護推進に貢献してきた。
 
 今回の包括協定締結では、このほか「未来のパラアスリートの応援」、「県産品などをポイントで交換できる仕組み」、「金融リテラシー向上に関する取り組み」などを行う。同社では、こうした取り組みを通じて地域活性化と社会的課題の解決に向けて、神奈川県と協働していくとしている。
 
 
 
 リノベる(東京都渋谷区、山下智弘社長)と、沖縄を拠点に総合建設業を営むフクチプランニング(沖縄県嘉手納町、福地一仁社長)は、3月14日に沖縄県那覇市で「リノベる。沖縄首里ショールーム」を開業予定。1月22日から同ショールームの来場予約を開始した。
 
 沖縄では唯一のリノベる体感型ショールーム。間取りは子供のいるファミリー層を想定した2LDK。ホームパーティーができる広いLDKを中心とした空間で、水回りを集約した実用性のある家事動線が特徴。IoTを活用したスマートホームも体感できる。
 
 
 
 家事代行やハウスクリーニングなど訪問出張サービスと賃貸管理会社などのユーザーをマッチングするサイト「くらしのマーケット」を運営する、みんなのマーケット(東京都品川区)は、位置情報サービス提供のゼンリンデータコム(東京都港区)と業務・資本提携した。更に、みんなのマーケットでは、投資ファンドなどを通じて総額40億円の資金調達を完了させており、同サイトの利便性の向上や人材の獲得などで組織を拡大強化していく考えだ。
 
 
 
 不動産経済研究所の調査によると、19年1~12月に首都圏で供給されたマンションは3万1238戸(前年比15.9%減)で3年ぶりの減少となった。3万5000戸を下回ったのは92年以来。エリア別で見ると、大型物件の供給があった埼玉以外は軒並み前年比2桁減となった。
 
 
 
 三井不動産は、米国サンフランシスコで大規模オフィスビル開発「(仮称)ブラナンスクエア」に現地企業と共同参画した。米国西海岸におけるオフィスビル事業は2件目。西海岸エリアの事業として最大規模となる。同事業は、地上11階建て、地上13階建て、地上10階建ての3棟が公園を囲むように設計された一体開発。3棟すべてが竣工するのは23年の予定だ。
 
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.