不動産物件探しのパートナーBonSmile

住宅や賃貸物件・店舗・投資用の不動産情報や、
快適な暮らしに役立つ情報を掲載しています

買う
借りる
不動産まめ知識
暮らしの情報
お金の情報

家や土地を買う
店舗・事務所を買う
一棟売物件などを買う
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
大泉学園駅不動産情報WEB
練馬不動産情報
家や土地、駐車場を借りる
店舗・事務所を借りる
不動産会社から探す
所沢不動産情報WEB
不動産News
不動産お役立ち情報
快適暮らしの情報
住まいに関わるお金の情報
資金プラン
ローンシミュレーション
不動産News
不動産News

2020年4月28日
 
 MFSは住宅ローンの不安軽減を目指して4月27日から、コロナ対策として借り換えプランの無料提供を開始した。
 
 同社がこのほど行った「新型コロナウイルスによる住宅ローン返済への影響」に関するアンケート調査(住宅ローン返済中の男女483人に対して実施)によれば、新型コロナウイルスの影響で住宅ローンの返済が苦しくなっているとの回答が40%に上った。また、「今後苦しくなりそう」と回答した人も約30%で、7割の人が住宅ローンの返済に不安を感じていることが分かった。一方、住宅ローンの借り換えなど返済軽減を検討している割合はそのうち2割ほどしかなく、8割近くが不安を抱えたまま何もしていない状況が浮き彫りになった。
 
 これを受け、同社は住宅ローン以外の借り入れ(教育ローンやマイカーローンなど)があれば、住宅ローンの借り換えと同時にその他ローンの返済期間(最大35年)も同期間に借り換えが可能となる「おまとめ借り換え」と、住宅ローン借り換えで発生するメリット額分を先に現金として受け取れる「サキドリ借り換え」を提供。通常かかるコンサルティング料(借り換えメリット額の10%、下限25万円、上限50万円)を無料とする。また、借り換えの際に必要となる住民票などの公的書類も、同社が代わって取得するとしている。
 
 
 
 アットホームは4月27日から、「スマート物確」において、在宅勤務中も物件確認の電話を受電できる「リモートワークオプション」サービスの提供を開始した。「スマート物確」は、ライナフ(東京都千代田区、滝沢潔社長)が提供するAIによる音声認識で物件確認の電話に自動応答できるもの。これまで店舗・事務所でしか受けられなかった物件確認の電話を、いつでもどこでもパソコンで受電できるようになる。受電対応者の設定は最大10台まで可能。
 
 5月末までに契約したアットホーム加盟店に、同オプションサービスの初期費用と月額利用料を無償で提供する。アットホームでは、加盟店がより柔軟にリモートワークに取り組めるようサポートしていく。
 
 
 
 LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニーは4月29日から、新テレビCM 「MYWAY,アウトドア篇」を放映する。放映エリアは全国(首都圏および一部エリアを除く)。
 
 新CMは庭に出て自然を感じながら、子供や仲間と「庭であそぶ、庭で過ごす」ことの楽しさを訴求する。今回のテレビCM放映と合わせて、YouTubeのアイフルホーム公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/EYEFULHOMEbylixiljk)で、新テレビCM、出演者のインタビュー動画などを公開している。
 
 
 
 三菱地所は、5月2日~4日まで、オンラインで様々な音楽コンテンツを楽しめる「丸の内GWミュージックフェスティバル2020」を開催する。ゴールデンウィーク期間中、東京・丸の内エリアで毎年音楽を身近に楽しめるイベントを開催してきたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、自宅で楽しめる音楽コンテンツをYouTubeで配信する。5月3日は、ガチャピン、ムックが登場し、有名アニメのテーマ曲をタンバリンとピアノで奏でるほか、人気YouTuberピアニストをゲストに迎えたコラボレーション演奏も披露する。音楽コンサートが相次ぎ中止されている中で、アーティストの演奏機会創出を目指す。
 
 
 
 小田急電鉄とセコムは、小田急沿線で生活を豊かにする新たな仕組みの実現に向けた業務提携を行った。第1弾として、セコムが実証実験中のコミュニケーションロボット「BOCCO」を利用したコミュニケーションサービスに、小田急グループの生活支援サービスや沿線情報を付加。20年夏頃をメドに小田急グループの「小田急くらしサポート」の顧客に向けた見守りサービスを提供する。
 
 小田急電鉄は、食品宅配サービスや家事代行、住まいの面テナントなど暮らしの困りごとを解決提案するサービス「小田急くらしサポート」を実施。一方、セコムは高齢者やその家族、地域住民が抱える暮らしの困りごとをワンストップで対応する生活サポートサービス「セコム・マイホームコンシェルジュ」を東京都杉並区・世田谷区を中心に提供している。両社は、親和性がある両サービスに加え、双方の知見や顧客ネットワークを生かした新たな仕組みの構築などを行う。
 
 
[提供 住宅新報社]
不動産News
関連リンク
不動産会社紹介 売買
おすすめサイト紹介


Copyright (C) 2010-2017 BonSmile. All Rights Reserved.